GITZO (ジッツオ) カーボン一脚2型6段トラベラー GM2562T

GITZO (ジッツオ) カーボン一脚2型6段トラベラー GM2562T 一脚の使い勝手って何だろう?と反芻してみると、「ああぁ あの時これが有れば!」と思い浮かぶのは長鏡を使って秋薔薇を撮影しに行った時だ。還暦を過ぎたという年齢的な事もあって、人間三脚と言わ…

Leica SL Rock n Roll strapその参

Leica SL Rock n Roll strapその参 APO-VARIO-ELMARIT-SL 90–280 mm f/2.8を取り着けて、持ち運べるカメラバッグ は何が好いか悩んでいたが... ビリンガム カメラバッグ 335を工夫してみたら、案外スルリと収納できてしまった。 もちろんレンズフードは外し…

Leica SL Rock n Roll strapその弐

Leica SLに着けていた SOMES SADDLEBridle Leather Shoulder Strapを取り外したので、今度はLeica M Typ 240に取り着けてみた。 こちらの方がスッキリしている感じです。 止め金具(リング)には純正のプラスチックカバーがそのまま使えた。 SLにLeica SL Mu…

Leica SL Rock n Roll strap

ストラップへのコダワリは何時からだろう カメラを買うと必ず付いてくるのだが、純正品には飽き足らなくて 何時も幾つか買って、取っ替え引っ替え試している。 これは病気なんだろうか? でもね 必ず体に触るものだから、いちばん大切だと思うんだよね そし…

熱川温泉 奈良偲の里 玉翠

先週 熱川温泉 奈良偲の里 玉翠に出かけてきた。例によって、小田原からターンパイクを利用して、足柄元箱根の成川美術館で軽い昼食を取りのんびりと伊豆スカイラインを走って亀石峠を抜けて奥熱川のルート伊豆スカイラインは霧が出ていて、全く景色が見えず…

Malayshia Penang Island

マレーシアのペナン島に出掛けてきた。 日本からは直行便がないので、香港もしくは、クアラルンプールとかシンガポールでトランジットが便利だ。 香港経由の場合はキャセイパシフィックとドラゴンエアーの乗り継ぎ シンガポール経由の時はシンガポールエアと…

ポーラ美術館から「湯河原ふきや」へ のんびりと

箱根は「湯河原ふきや」に出かけてきた。いつもの様に日頃御座なりに成っている家人へのサービス。子供達は仕事が忙しくて、合流できず、残念! まぁ 商売繁盛なのは好いことです。 何時もはターンパイクを抜けて箱根の成川美術館で、芦ノ湖を眺めながら遅い…

遅まきながら、箱根の画像をUP

ちょっと長めの夏休みを頂いたのですが、来客と野暮用、そして何故か嵌ってしまったゴルフに明け暮れて、お休みはアッという間に過ぎ去ってしまいました。(^^;;まだまだ下手だけど、少しずつ、本当に少しずつ上達しているようなので、ちょっと嬉しいかなぁ歳…